院長ブログ

<認知症と睡眠> 「脳活道場」わかさ出版:第56号2024.11.26.発売

公開日: NEW
監修:めいほう睡眠めまいクリニック院長 中山明峰

 共同通信会館にあるわかさ出版、編集の皆さまが「60歳からの認知症にならない眠り方」を愛読して下さり、渋谷で取材を受けました。
 購読年齢が70歳台である雑誌「脳活道場」に、10ページに渡わたり「認知症と睡眠」の特集を組んで頂きました。若いお姫様とベテランからのインタビューは笑いあり驚きあり。

ベテラン:眠れない時の工夫は?
自分:マイブームは、最近イッセイ・ミヤケの新作ウッディのコロンにはまっています。
姫:イッセイ・ミヤケってなんですか?
自分・とベテランさん:見合わせて口開けたまま「今風ならなんというのかな、ふたりとも知らんな・・・・」
どっちもどっちや
自分:思えば読者も編集もミドルなのに、なぜ若いお嬢様が就職したの?
姫:敢えて若い意見を入れた方がいいと会社の方針・・

 固定観念に捕らわれない素晴らしい雑誌社だと確信します。睡眠特集は間違いなくバズるはずです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

寝ないと太る?!

雑誌プレジデント:睡眠革命!

日本一早い講演会

加齢に伴う睡眠障害

ガチで書いた「認知症にならない眠り方」

60歳からの「認知症にならない眠り方」中山明峰著・現代書林社

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ

お電話でのお問い合せはこちら
(診療時間 10:00〜13:00 16:00〜19:00)

電話番号:052-571-7781(予約専用)