院長ブログ

45年ぶりのマドンナ

公開日:
最終更新日:
監修:めいほう睡眠めまいクリニック院長 中山明峰

 昨年急に高校以来会っていなかった弥生さんから連絡が入りました。
「覚えている?」
「もちろん!」、忘れる訳ない、誰しもが憧れたマドンナでしたから。
 聞けば今は栄養の世界では知らないひとがいないほどの有名な教授。第11回日本在宅栄養管理学会学術集会教育講演に呼んで頂きました。栄養と睡眠はかなり深い関係があることは意外と知られておらず、終わりの質疑から皆さまの深い関心を感じました。
 「相変わらずアイドルの面影が残っている」という表現自体がアウトだから公然でいう訳ないが、講演のどこかで自分の年、さらにタイムラグがあって弥生さんと同級生と言ってしまい、後で怒られ「バレるだろうが・・・」と、笑。
 相変わらず素敵な弥生さん、講演も熱心な聴衆が多く、こんな盛会をまとめる重役で同級生として誇りに思いました。当時は横にいるだけでドキドキして話せず、マドンナのために講演連チャンでも頑張らないといけないと思った一日でした。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

睡眠と食事の共通点

寝ないと太る?!

睡眠と食事:第11回日本在宅栄養管理学会学術集会

第二届台湾喉科医学会年会:有好和壊消息

予告:ぐっすり音楽会

さすがにクリニック・パニック!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ

お電話でのお問い合せはこちら
(診療時間 10:00〜13:00 16:00〜19:00)

電話番号:052-571-7781(予約専用)