院長ブログ

推しの台湾ハーフ歌手:ひろみ・洸美

公開日:
監修:めいほう睡眠めまいクリニック院長 中山明峰

最近の推し、洸美ひろみさんのコンサートに仲間で押しかけました。日本と台湾のこと両方を多少でも知っているかたなら、ほろっと来る歌ばかりです。豆花の歌は、デザートから綺麗なお花をイメージさせて終わる歌など、この発想はハーフの洸美さんしか書けない歌だと思います。全国の台湾祭りを駆け回る日台間のスター、今では名古屋の台湾観光大使に任命され、名古屋市開催の台中夜市(2024.11.1-4開催!)のテーマソング「でら讃!」を歌っています。名古屋市立大学に長年勤務したため、市役所の友人が多く、台中夜市が近づくと1日中市役所で歌が流されて全員が口ずさむようになったと、笑。今回は聞いたら涙しない台湾人がいない「雨夜花」にうるっとしてしまいました。平和の象徴・洸美さん、頑張って!
https://hiromi629.wixsite.com/hiromi


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

送您們日本的元気!

「でら讃」って、誰が考えた?!笑

CoCo壱番屋のびっくりニュース!!!

民主主義の魚・民主主義的魚

馬偕小児病院見学

眷村(ムーツン)料理

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ

お電話でのお問い合せはこちら
(診療時間 10:00〜13:00 16:00〜19:00)

電話番号:052-571-7781(予約専用)