院長ブログ

台湾第喉科学会2024

公開日:
監修:めいほう睡眠めまいクリニック院長 中山明峰

 20年前にアジア睡眠学会で出会った長庚大学病院の李学禹教授、今年定年です。教授最終講演に私が彼のライフワークをまとめる話をする大役を頂き、大変緊張しました。
 最初二人とも睡眠の臨床、研究、教育に勤しみ、余裕が少し出てから日本と台湾の学術交流、若手の育成に勤しんだことを話、育てた若手が教授になり、本日壇上でわれわれ二人の座長を務めているのは感無量だ、などの話をしました。
 多くの先生が父親の他界したことを慰めてくれ、多くの留学生が世話になりました、多くの留学生が教授になり引退しましたが、息子見たらよろしくと、お礼を言われました。父親の意志を引き継がないと、ますます思います。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

第二届台湾喉科医学会年会:有好和壊消息

さすがにクリニック・パニック!

1st Taiwan Autumn Laryngology Conferenceでお話をさせて頂いて

夏休み頂きます

春節快楽!

眷村(ムーツン)料理

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ

お電話でのお問い合せはこちら
(診療時間 10:00〜13:00 16:00〜19:00)

電話番号:052-571-7781(予約専用)